堺東駅前商店街振興組合
2021.12.4

第7回ミーティング

ガシ・プロのミーティングの様子を紹介します。

■Webサイトの制作について
・11月18日と22日にテイクアウト商品の撮影を行い、23日にWebサイトを公開。
・学生のグルメコメントや活動レポートは随時アップしていく予定のため、グループLINEでやり取りを行う。

■「ガシde街食テイクアウトイベント」の企画について
・イベント期間は、12月5日(日)~12日(日)までの8日間。
・期間中に参加店舗で500円以上のテイクアウト商品を購入すると、商店街オリジナルの手ぬぐいをプレゼント。
・手ぬぐいの配布にはレシートの確認が必要なため、イベント期間中の12時~20時まで、案内所を設置する。
・案内所の運営は、関大の学生2名体制でアルバイトとしてお手伝いいただく。手持ち無沙汰になると思われるので、堺市補助金のアンケートなどや来街者へのチラシの配布等も行う。
・関大生は、案内所にレシートを持参で、手ぬぐいと図書カード500円分をプレゼント。その他一般客は、レシート又は手ぬぐい3枚で図書カード500円分をプレゼント。図書カードは、組合予算の都合もあり、1日先着50人×8日間とする。
・参加店舗を回遊してもらうため、商店街で利用可能なギフト券などの提案もあったが、換金事務等の問題で実施が困難。
・当該イベントのチラシは、堺市の補助金で作成。学生さんの協力で、関西大学でも配布を行う。
・府の事業では、WebサイトをPRするためQRコード入りの名刺等を制作する予定。

最新記事